勉強方法 高校生 3年以上前 高3理系 明治大学総合数理学部、芝浦工大システム理工学部、日大理工学部 志望です。 数学に関して相談したいのですが、 ①現在、センターの過去問をやっています。しかし、1A2B共に4割程度しか取れず、夏休みの時と変わりません。解いた後、解説を読めば「なんだこんな簡単な話だ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 3年以上前 高校面接ってなに聞かれることが多いですか? と年下に聞かれました 俺も面接で受けた学校があるんですけど結構前のことだから内容覚えてなくて‥ どなたか教えてくれるひといませんか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 3年以上前 理系ですが受験で数3は使わず、でも推薦も狙っているので定期テストではできれば5を目指したいです。数3は予習しておかないと定期テストでいい点数を取るのは難しいでしょうか?予習するべきなのか迷っているので教えてほしいです🙏 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 3年以上前 私は中3の受験生なんですが今まで全然勉強してきていないんです。お金の関係で塾もいけなくて、やらなければいけないってわかってるのに出来ないんです。自分が悪いのは充分知ってます。私の偏差値は40ぐらいで行きたい高校は47です。内申点は28点です。 今からでも間に合うような勉強方... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 3年以上前 質問です。 チャレンジの高校講座かz会の高校講座を受講しようと考えています。高校一年生で通っている高校の偏差値は地方の学校で63くらいです。 7月の進研記述模試の偏差値 58.2 8月の全統模試では偏差値 47.4 模試の結果が悪いので、模試を伸ばすためにも受講したいと考え... 続きを読む 解決済み 回答数: 1