勉強方法 高校生 4年弱前 質問です。 エビングハウスの忘却曲線に則って、化学の教科書を一周してから20分後また一周、1時間後一周、、 と読んでいこうと思うのですが、これは勉強方法としてどう思いますか?? 何日もかけて丁寧に一周しようと思っていたのですが、時間がかかりすぎて他の教科の勉強ができなくなり... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 私は今中一で普通の公立学校に通っているんですが 偏差値70以上の国立高校を目指していて 勉強方法があまりわからないことも多いので 偏差値70以上の高校を受験し受かった方に聞きたいんですが 9教科の詳しい効率的な勉強法を何個か教えて下さい。 お願いします 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 4年弱前 来年高校2年生になるのですが、英検準1級を受けようと思います。 まだまだ先だと思うのですが二級と比べるとはるかに 難しいと聞くし、今のうちから頑張りたいと思うのですが何をしたらいいのか分かりません💦 教えてください🙏 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 4年弱前 受験勉強(全部わかりませんが特に数学)で何から取り組むべきか困ってます… 何か効率よくできる方法は無いですか? 高校生の先輩方はどのように勉強していたのか教えて頂きたいですm(_ _)m 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 参考書について質問です。 理系の大学を目指していて、共通テストでしか国語は受けないのですが、現代文の単語帳(?)(頻出現代文重要単語700みたいなやつです)は読んでおいた方がいいですか? 質問できる人が周りにいないので、教えていただけるととても助かります、よろしくお願いします! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 中3、受験生です。歴史がごっそり忘れてて、どうやって復習しようか悩んでいます。受験終わった高校生のお方にコツを教えていただきたいです。できれば点数を高く取ったお方にお聞きしたいです。 解決済み 回答数: 2