Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
135 ⑶なぜlog10xをX、log10yをYとおくとか思いつくんですか?初見で無理です ⑷なぜそうか相乗使うってわかるんですか? あとtの値でた後XYどうやって求めるんですか
Senior High
Mathematics
(1)の問題でこれを解いてのところで n=31を出す途中式を教えてください!!
Senior High
Mathematics
(2)について、sinθ−cosθまでは出せたのですが、sinθとcosθの出し方がわかりません。どなたか教えてくださると幸いです。
Senior High
Mathematics
解答2丸をつけた部分がわかりません。なぜBC²が9b²+4c²になるのですか?
Senior High
Mathematics
数2面積の質問です わからないところは2枚目の解説に書き込みました
Senior High
Mathematics
(4)のやり方を教えて欲しいです!!
Senior High
Mathematics
考え方の質問です。 227(2)の問題は〇〇をそれぞれ〇〇に移すと書いてありますが、後ろの行列に前の行列の逆行列を後ろからかけるという手順で 229(2)には行列の逆行列の後ろに直線を行列の形にしたものを書くという手順だと思いますが どうしてこうなるのか違いと考え方を教えて欲しいです!
Senior High
Mathematics
初歩的な質問ですみません💧 x軸と2点(2,0) 、(ー1,0)で交わるグラフの二次関数は y=a(x-2)(x+1)とおけるのって何ででしたっけ? 言われてみれば当たっているのは何となくわかりますが理解が微妙です。 分かる方いたらお願いします!
Senior High
Mathematics
青🟦で囲まれている文の意味が曖昧なので教えてほしいです また、グラフがある事で分かりやすくなるのでしょうか?読み取り方が分からないので教えてほしいです🙇♀️
Senior High
Mathematics
行列は高校では学ばないそうです.高専では早く学びますが,大学はかなり遅れて学びます。行列は一種のプログラムみたいなものです.基本的な計算力と想像力は必要です.いずれも中学で学ぶ基礎の応用を基礎としているので,適当に勉強を機会作業している方は正直申し上げてヤバイです.ですから,コツコツしっかり周りと差別化してゆく気を持って日々地道に取り組んでください。
連立方程式がいつかこんなすごいやつになるんですね、、、
自分にできる気がしてこないのですが、どうしたらいいですか?