✨ Best Answer ✨
y = kx²+3kx+k+1(k>0)は、下に凸のグラフですよね。
それが x軸より完全に上側にあれぱ良いので、D<0 が条件となるのです。
なぜD<0になるのか教えて欲しいです!😭
✨ Best Answer ✨
y = kx²+3kx+k+1(k>0)は、下に凸のグラフですよね。
それが x軸より完全に上側にあれぱ良いので、D<0 が条件となるのです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういう事なんですね!ありがとうございます!