Mathematics
Senior High
Resolved

どういうふうに計算したらいいのか教えてください!

-3 1.0 x10³ -9.0x104

Answers

✨ Best Answer ✨

こうなります!

たかぴろ

いきなり1.0×10∧-³を10×10∧-4とした方が
[10-9.0]×10∧-4とできるので早く計算できます!

あや

なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m✨

Post A Comment

Answers

マイナスの累乗は逆数にするんだった気がするのでこんな感じじゃないでしょうか!
私も前それチョロっとやったくらいなので計算方法間違えてるかもしれないです💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?