✨ Best Answer ✨
・x→4のときlogの中身の分母が0に向かうので、全体として+∞に発散する
・x=1を代入すると0
などから概形はある程度推測出来ますが、愚直に微分して増減表を書いてグラフの形を定めるてもいいと思います。
log 3/(4-x)のグラフはどうしてこういう形になるんですか?
✨ Best Answer ✨
・x→4のときlogの中身の分母が0に向かうので、全体として+∞に発散する
・x=1を代入すると0
などから概形はある程度推測出来ますが、愚直に微分して増減表を書いてグラフの形を定めるてもいいと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉