✨ Best Answer ✨
そのⅡはイオンの価数
鉄なんかがわかりやすいけど、鉄のイオンは+2と+3があるやん?
だから他のイオンとくっついて化合物になると、どっちかわからなくなっちゃう
だから第三者から見てもわかるようにわざわざ書いてる
つまり今回硫酸イオンにくっついてるのは、Cu2+ってこと
この(Ⅱ)ってなんですか?硫酸銅のことを表す記号だと思っておけば良いですか?
教えて下さい 🙏🏻
✨ Best Answer ✨
そのⅡはイオンの価数
鉄なんかがわかりやすいけど、鉄のイオンは+2と+3があるやん?
だから他のイオンとくっついて化合物になると、どっちかわからなくなっちゃう
だから第三者から見てもわかるようにわざわざ書いてる
つまり今回硫酸イオンにくっついてるのは、Cu2+ってこと
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます 🙏🏻