求めるのは余りですよね?
合同式を使わないとなると、二項定理を利用するのが思いつきますが、相当面倒ですよ…
合同式が苦手で別の方法をと思ったのだとしたら、
なおさら合同式で解くのをオススメします!!
求めるのは余りですよね?
合同式を使わないとなると、二項定理を利用するのが思いつきますが、相当面倒ですよ…
合同式が苦手で別の方法をと思ったのだとしたら、
なおさら合同式で解くのをオススメします!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
まだ習っていないのですが
これを機会に取り組んでみます!
ご丁寧にありがとうございます!