✨ Best Answer ✨
まず、直線と線分の定義はわかりますか?分からなければ後で聞いてください
二次関数がx軸と交わっているところを想像してください。そうすると、x軸は二本の半直線と一本の線分の3つに分けられるはずです。その線分のことを切り取られた線分、といいます。
(2)の「切り取る」の意味がわかりません…
✨ Best Answer ✨
まず、直線と線分の定義はわかりますか?分からなければ後で聞いてください
二次関数がx軸と交わっているところを想像してください。そうすると、x軸は二本の半直線と一本の線分の3つに分けられるはずです。その線分のことを切り取られた線分、といいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます!