✨ Best Answer ✨
与式というのは、問題で与えられた式のことです。同じ式を書かないでいいように与式と書いているので、書いていなくてもいいです。
ちなみにですが、計算途中に何か置き換えをした際などには、与式= と書き始めると少し楽ができるのでおすすめです。
この与式を書いていなくても◯ですか?
✨ Best Answer ✨
与式というのは、問題で与えられた式のことです。同じ式を書かないでいいように与式と書いているので、書いていなくてもいいです。
ちなみにですが、計算途中に何か置き換えをした際などには、与式= と書き始めると少し楽ができるのでおすすめです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすくありがとうございます。