他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと考えたのですが、答えは 9(x+2y)(x-2y)でした (3x+6y)(3x-6y)では間違いになりますか? 公式を使うことよりも共通因数を見つけ出す方が優先度が高いのでしょうか..? 教えてほしいです🙇🏻♀️
中学生
数学
ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってるんだ…と思っても優しくしてください… ルートとは何か、ルートは何を求めるのに使うのかを教えて頂きたいです
中学生
数学
少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) 英語はもともと得意で高かったです。 ほかの教科もほどほどに高く、学年1位であることが多かったです(そうでないこともあったのですが、そのときはそこまで落ち込みませんでした) 学年末テストでも大差で1位をとりました。 しかし、塾で実力がついてないのではないか、 これは過去問をときまくっただけの偽物ではないか、考える力がないのでは、と思いました。 そして、1年間通った塾から移りました。移った先の塾は地域NO1の塾で、今もいます。 中2になってからは全て学年1位でした。 学年末テストまでは。 1位でしたが、数学の百点を取った回数が2回でした。そのうち1回は進級テストでした。 学年末テストで、学年1位を落としました。 2位でした。その人は数学も百点でした。(私は百点ではありませんでした) とてもとても、喜んでいました。 涙が止まりませんでした。 私はどうやら1月あたりからガクッと数学が下がったようです。 どうやったら立て直せるかもわかりません。 しかも、得意科目の英語で、塾のテストでこの間、68点をとってしまいました。 数学は、みんなの期待に答えるのがとてもつらくてもう無理です。 それでも、志望校に行きたいです。 どうしたら、いいですか。
中学生
数学
⑵求め方教えて欲しいです! よろしくお願いします( . .)" 答えは3√10/4です!
中学生
数学
⑵の解き方を教えて欲しいです! 高さを示すところも書いてないのでどうやって求めたらいいんでしょうか、、 答えは9√15 /4です!よろしくお願いします( . .)"
中学生
数学
中二 数学 教えてください🙇🏻♀️🙏🏻
中学生
数学
これ教えてくれませんか😭 マジでわからなくて😭 私は理解力が弱いので分かりやすく教えてくれると嬉しいです😭
中学生
数学
三平方の定理の問題です。解き方を教えてください。
中学生
数学
至急デス!! 学校のワークの内容です! 解き方を教えてください🙏
中学生
数学
(1)の解説で、波線のところの意味がわからないので教えてください!
News
コメント
コメントはまだありません。