回答

✨ ベストアンサー ✨

平均値の範囲を聞かれてるからです。
範囲を求める事は
とりうる値の最小値と最大値を求める事と同値です。

ですから最大値を求めて-19しても問題ないです
しっかり最大値は161と出てきます(つまり162未満)

ミント

普通は最小値から求めます
計算がどう考えても最小値の方が楽です

.

そうなんですね!!分かりやすい説明ありがとうございます🙌理解できました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉