回答

Oの半径をX、O’の半径をYとします。

外接したときの式は、X+Y=10
内接したときの式は、X-Y=6

この二つの式を解くと、X=8、Y=2となります。

こんな感じだと思うのですが、、、
間違ってたらすみません💦
 

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?