✨ ベストアンサー ✨
こんな感じでいかがでしょう^^
ちなみに、問題からDの軌跡は放物線だとせずに、軌跡の本来の解き方に従った回答を載せておきますので参考にしてください。
準線がy=-aだからです。それを平行移動しても符号は変わりません^^
ありがとうございました😊
y=ーa+2になるのかがわかりません
あまりよくわかってないと思うのでよろしくお願いします
✨ ベストアンサー ✨
こんな感じでいかがでしょう^^
ちなみに、問題からDの軌跡は放物線だとせずに、軌跡の本来の解き方に従った回答を載せておきますので参考にしてください。
準線がy=-aだからです。それを平行移動しても符号は変わりません^^
ありがとうございました😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすくありがとうございます
ひとつだけ引っかかっています。ーaになるのは何故でしょうか?
そこだけなのでよろしくお願いします