✨ ベストアンサー ✨
因数分解しろっていう問題だと思いますので、模範解答でないといけません。
なぜかというと、因数分解のルールとして、最高次数の係数は共通因数としてくくらなければなりません。
だから、今回の問題は1/9aが共通因数としてあるので、最初にくくらなければならないんです。
(4)番ですが、このような答えになってもよいのでしょうか?
教えてください🙇
✨ ベストアンサー ✨
因数分解しろっていう問題だと思いますので、模範解答でないといけません。
なぜかというと、因数分解のルールとして、最高次数の係数は共通因数としてくくらなければなりません。
だから、今回の問題は1/9aが共通因数としてあるので、最初にくくらなければならないんです。
因数分解とは、和の形を積の形に変形することなので、1枚目の形でも正解になります。
しかし、模範解答のような形がきれいなので、そちらの方が望ましいです。
ありがとうございました!✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました✨