✨ ベストアンサー ✨
分数が計算をしにくくしているので、上手く約分するために、両辺に2(a-1)をかけましょう!
その後移行すれは綺麗に整理できます!
計算式教えてください🙇🙏
イコール関係を崩さないために両辺に同じものをかけなければなりません。
左辺では分母の2を約分して消したい。
右辺では分母の(a-1)を約分して消したい。
ですから、両辺に2(a-1)をかけます。
(a-1)についてですが、()で1つの文字と考えて大丈夫です。
最後の説明で理解出来ました!!
丁寧にありがとうございました🙇♂️

右に(a−1)をかけて約分したらどーなりますか?