数学
高校生
解決済み

どうしてiになるのでしょう?
基本的なことかもしれませんが、教えていただけると助かります

12 D/0 20 R 3 のだけ cos( +isin- = COSI T π 2 = i (cos)+isin0)a an
複素数平面

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じでどうでしょうか。分からなければ質問してください。

ゆなぽぽり

1行目からわからない感じです
何で0と1になるのかさえよく分かってなくて

ゆなぽぽり

その下の行からは分かります!

コナン👓🎀

今回はグラフを書きました。グラフか単位円を書くといいと思います!

ゆなぽぽり

すごく分かりやすいです!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉