数学
高校生
解決済み
課題で提出したものなのですが
今日返却されて赤文字のことが書いてありました
自分的にはこれで大丈夫だと思っていたので
どう示したらいいのか分かりません。
教えていただけると嬉しいです
2
四面体 OABC において, △OAB, △OBC, △OCA の重心を, それぞれ D, E,
る。点0と△DEFの重心, △ABCの重心は一直線上にあることを示せ。
A、B.C、D. E :Aの位置べクトしをそれをれ
aa.è/d.e.f
B
とする
ds(a.夏). é<言て) ¥ Coa)
ADEFの室心ロ g=昔(+るい早)と青伝及る)
ちゃんとふしてくださん
frmくうや?
SABCの案パ心はす。 - cáréti)
ドって -kす。 と好る文数良が毎想する
点とAPEPの重(心、△ABCの食心
象と(-あ3.
よって
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉