数学
高校生

直線とx軸のなす角度ってtanθ=xの係数
ですよね?
1/√3=2a
ではなく
√3=2aになる理由を教えてください!!!

(1] 座標平面において放物線y= x* をCとする。第1象限の点P(a, α') におけるCの接線eとy軸との交点Qの座標は (ロ回) 0, ア である。とy軸のなす角が30°となるのは ウ a エ II

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?