回答

✨ ベストアンサー ✨

回答は以下の通りです。分からない場合は聞いて下さい。

放物線は軸の方程式に関して左右対称であることが原則となる。このことから軸の方程式はx軸との左右2交点の中点を通る。

左右対称であることは軸の方程式より左側の放物線と右側の放物線は合同である。

εïз

x軸との交点の中点であることが理解不足だったので助かりました!!ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?