✨ ベストアンサー ✨
そこが0になると定数項=0となり、定数項が存在しないことになってしまいます。
なるほど、丁寧にありがとうございます。単なる数字なことは理解出来ました!
また疑問に思ったのですが、xを含む部分が1以外にはなりませんか?それが3とかになってくれたら分数が消えてくれるような気がするのですが、数学会の犯罪でしょうか?
与式の右辺の係数が1だからでしょうか?
長くてごめんなさい。
もうこの式で係数と文字で別れさせてやっているから青四角で囲われている部分は0か1ということでしょうか?
0になると項が消えてしまうので、1になるかxの冪乗の形(x²やx³のような形)になるということです
なるほど!理解出来ました。長くお付き合いいただいてありがとうございます(°▽°*))助かりました!!


ゼロになるとそうなってしまうんですね。教えていただいてありがとうございます。助かりました。
もうひとつお時間あれば。質問させてください。この0とか1とかの数字はなんの数字を表しているのでしょうか?xなどの指数だと思っていたのですがちょっと違うなと思いました。