数学
高校生

こういう問題の場合はk=1、2など代入して等比だとわかってから和の式をつくるんですか?毎回何の式かかくにんしないといけませんか?
また、1/2はかっこと外してかかないといけませんか?

を用いて表された等比数列の和を めてみよう 3'-1 例 10 = 12 (1) 234-13-11-12(3"-1) = (2)g=2(2"-1-1)=2"-2 終 0 1 初 [初] 初初 初] H

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?