数学
高校生
こういう問題の場合はk=1、2など代入して等比だとわかってから和の式をつくるんですか?毎回何の式かかくにんしないといけませんか?
また、1/2はかっこと外してかかないといけませんか?
を用いて表された等比数列の和を
めてみよう
3'-1
例
10
=
12
(1) 234-13-11-12(3"-1)
=
(2)g=2(2"-1-1)=2"-2 終
0
1
初
[初]
初初
初]
H
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学B】漸化式と数学的帰納法
3213
13
【赤点回避!】クラス一番になった女の定期テスト勉強法
2318
18
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5