✨ ベストアンサー ✨
これはどちらのやり方もさほど変わりはありません。
あなたの考えでは、(−4x²+y²)を(y+2x)(y-2y)にすれば丸になります。
正しい答えの方で−zでくくっているのは、かっこの最初の数を正の数にするためです。数学的にかっこの中の最初の数に−がついていない方が綺麗と言われています。
どっちにマイナスをつけるんだ❓ってところがあって教えて欲しいです‼︎
✨ ベストアンサー ✨
これはどちらのやり方もさほど変わりはありません。
あなたの考えでは、(−4x²+y²)を(y+2x)(y-2y)にすれば丸になります。
正しい答えの方で−zでくくっているのは、かっこの最初の数を正の数にするためです。数学的にかっこの中の最初の数に−がついていない方が綺麗と言われています。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます‼︎ こんな早く回答してくれて嬉しいです‼︎