✨ ベストアンサー ✨
この場合は、図より~で大丈夫だと思うよー。
でも、例えば、3次関数と二次関数とで囲まれた面積を求めるとかだったら、2つの上下の関係をはっきりさせるために、〜の範囲では、〇の方が上にあるという、的なことを書いた方がいいといいと思うよ。
積分です。写真のように、何も無く唐突にグラフを描き、図より求める面積は~~と書いて大丈夫なのでしょうか?また、逆に今回のようなグラフを書かずに、例えば今回の場合0≦x≦aの範囲ではこの関数はx軸より上にあり、などのような書き方をしつつ面積は~~と書き始めても大丈夫でしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
この場合は、図より~で大丈夫だと思うよー。
でも、例えば、3次関数と二次関数とで囲まれた面積を求めるとかだったら、2つの上下の関係をはっきりさせるために、〜の範囲では、〇の方が上にあるという、的なことを書いた方がいいといいと思うよ。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
上にある程度の記述で大丈夫なのですね!
回答ありがとうございます