✨ ベストアンサー ✨
半径を1と考えた時にこの青の線が左右にどれだけ動くかで覚えられるはずです。90度はy軸に重なっていますからx(cos)=0になります。それかこの表を覚えるしかありません。
この問題で、マーカーを引いているところの理解ができません。cosAが0になったら、なぜAが90°になるか解説おねがいします🙏
✨ ベストアンサー ✨
半径を1と考えた時にこの青の線が左右にどれだけ動くかで覚えられるはずです。90度はy軸に重なっていますからx(cos)=0になります。それかこの表を覚えるしかありません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉