回答

✨ ベストアンサー ✨

円の方程式からわかることは中心が原点、かつ半径が1であること…
ここから三角比の時に習った単位円を思い出しましょう。そこに気づければ、内積が関係してくることからサインとかコサインとか必要かな〜って発送が出てくるはず…

nike//

遅くなりました。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?