数学
高校生
解決済み

下線部の意味がよくわかりません。
π/3-αだと考えてしまいます。
どうして足すんですか??

加法定理 数ⅱb

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、どういう考え方をしたのか知りたいのでゲストさんがπ/3-αだと思うわけを教えてください(*^^*)

こう考えています。゚(゚^ω^゚)゚。

humuhumumunmun

それは+じゃないですか笑
第一象限→第二象限→第三象限→第四象限(反時計回り)ですよ

例えばx軸から120゚となる場所というと
第一象限を越えて第二象限のとこまでいきますよね

今回もα下がった場所からπ/3反時計回りに回っているんですからそれは+です😊

なるほどーー!笑
よく理解できていませんでした😅
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?