✨ ベストアンサー ✨
uとvはもともとx+y,xyです。だから、
x+y=-5,xy=-3/2 か x+y=4,xy=3
のどちらかということです。
xとyを解に持つ方程式は、解と係数の関係から
tの2次方程式がでてきたのです
t²+5t-3/2=0とt²-4t+3=0はどこからでてきたのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
uとvはもともとx+y,xyです。だから、
x+y=-5,xy=-3/2 か x+y=4,xy=3
のどちらかということです。
xとyを解に持つ方程式は、解と係数の関係から
tの2次方程式がでてきたのです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇♀️