✨ ベストアンサー ✨
たとえば、A ⊃BはBはAに所属している と読みます。
なので、所属している方が開いてる方の逆側になるようにすれば良いです。
記号の向きは、必ずしも揃えるという決まりはありませんが、問題に応じて、揃えた方がわかりやすいかと思います!
集合の問題で⊂と⊃は集合の数が多いほど、この記号の開いてるところに書くんですか?
あとは、⊃の記号は向きを揃えなくちゃいけないんですか?
✨ ベストアンサー ✨
たとえば、A ⊃BはBはAに所属している と読みます。
なので、所属している方が開いてる方の逆側になるようにすれば良いです。
記号の向きは、必ずしも揃えるという決まりはありませんが、問題に応じて、揃えた方がわかりやすいかと思います!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉