数学
高校生
(2)の問題について
どうして2枚目のようなときの写真の場合分けをしないのですか?
答えは
a+1<-1のときと
-1≦a+1のときのみでした
2次関数 f(x)=2x2+4x+11 がある。
(1) y=f(x)のグラフの頂点の座標を求めよ。
(2) αは -3 <a < 3 を満たす定数とする。 a≦x≦a+2 におけるf(x) の最大値を M とす
るとき, M をα を用いて表せ。
(3) αは-3<a < 3 を満たす定数とする。 a≦x≦a+2 におけるf(x) の最大値をM, 最
小値をm とする。 このとき, 2M =3m となるようなαの値を求めよ。
1
a
atl
-kaのとき
atz
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【赤点回避!】クラス一番になった女の定期テスト勉強法
2318
18
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
【数Ⅰテ対】数と式 整式〜実数 まとめ
481
4
【数Ⅰ】集合と命題2 (命題と条件)
278
13