✨ ベストアンサー ✨
どんな場合でも、どちらを使っても問題ありません
(もちろん、r≠1であることが大前提です
r=1のときは、和はanです)
r<1のときは真ん中を使うと分母が正になるので、
真ん中を使うことが多いです
r>1のときは右側を使うと分母が正になるので、
右側を使うことが多いです
✨ ベストアンサー ✨
どんな場合でも、どちらを使っても問題ありません
(もちろん、r≠1であることが大前提です
r=1のときは、和はanです)
r<1のときは真ん中を使うと分母が正になるので、
真ん中を使うことが多いです
r>1のときは右側を使うと分母が正になるので、
右側を使うことが多いです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉