数学
高校生
解決済み

分母分子を逆にしたら不等号が変わることについて質問なのですが、
①両方正、両方不のときは符号が逆になる
ことはわかったのですが、下の
②片方が正、片方が不の時はどうなるのでしょうか。
どなたかすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

向きは変わらないですね
正の方が負よりも大きいことに変わりはないので。

ゆる

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?