✨ ベストアンサー ✨ AZ 11ヶ月前 画像を参考にして下さい。 みみ 11ヶ月前 真数条件ってこれはしなくていいんですか? AZ 11ヶ月前 今回の場合はuから求めたxの値がどっちも正になっているので、真数条件については省略しても大丈夫です。 仮にもしxが負になるような場合が出てきたら、真数条件より不適みたいな説明は必要だと思います。 みみ 11ヶ月前 なるほど!ありがとうございます🙇🏻♀️ みみ 11ヶ月前 ベストアンサーにしてしまったんですけど、わかんない所があって、u=3/2からどうやって2√2を求めたんですか。 AZ 11ヶ月前 画像での補足です。 みみ 11ヶ月前 理解できました!ありがとうございます🙏 この回答にコメントする
真数条件ってこれはしなくていいんですか?