数学
高校生

この問が分かりません。
途中まで自分で考えたのですが、
ここから先が手が進みません。
教えてくださると助かります。

sin cos tan

回答

こさいん2乗=1-さいん2乗

を使えば解けると思います!

ゲスト

式を分配法則して=0の形にするところまでの考え方はあっていますか...?

ふ菓子

合ってます!二次方程式を解く要領で…
sin,cos,tanの関係式を使っていきます🙆

ゲスト

ありがとうございます!☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?