数学
高校生
解決済み

恒等式
これの解き方教えてください!

恒等式

回答

✨ ベストアンサー ✨

右辺をxの3乗、2乗、1乗、0乗でくくる。
→(右辺のxの3乗の係数)=2
(右辺のxの2乗の係数)=0
(右辺のxの1乗の係数)=0
(右辺の定数)=-3
この4つをとけばa〜dが出て来ます。

ゲスト

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?