数学
高校生
解決済み
(2)です。
領域を図示する問題なんですが、(2)はなんで第4象限が含まれていないのでしょうか?
ォー1>0 ェー1<0
ああ SS |
すなわち
ァッ1 ァく1
析 (A] または [HI
求める領城は、[A] の表す領域と [B] の表す領域の
和集合である。
よって, 求める領域は図の衝線部分。ただし, 境界線を含まない。
(⑫ ばーが(デキデーを0 から
必須 3 |
*2キター1>0 デェッー1<0
すなわち
ツテ
2 3 本
生テ
よたは1 cc
aa
求める領域は,[A] の表す領域と [B] の表す領域の
和集合である。
よって, 求める領域は図の斜線部分。ただし, 境界線を含む。 了
⑬) (**キアー9(r2キデー4z二3)50 から
ん 1
| =0 または 民? 4s0
デキアー4x+30 キダー4z十3と0
すなわち
ダキアと4
にが 。昌
(ター2"上アコ1
ダキ4
または OO
は 同
求める領域は, [A] の表す領城と [B] の表す領域の
和集合である。
よって, 求める領域は図の終線部分。ただし, 境界線を含む。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
なるほど
よかったです✌️✨