ライオン 約7年前 その式は、xの次数が2乗→1乗→0乗の順番になってるので、そのままたすき掛けをするのがいいでしょう。 ライオン 約7年前 この因数分解のように、xの次数が2乗→1乗→0乗の順番になってた場合、そのままたすき掛けをするのがいいですよ。しかし問題では、それが展開されて出題されることが多いので、自分でその形に持っていかなくてはならない時があります。 この回答にコメントする
この因数分解のように、xの次数が2乗→1乗→0乗の順番になってた場合、そのままたすき掛けをするのがいいですよ。しかし問題では、それが展開されて出題されることが多いので、自分でその形に持っていかなくてはならない時があります。