数学
高校生

高校1年の数学1の因数分解です!
解き方と答えを教えてください🙇‍♀️

(の 3gri+(6-ーg29x-2q
因数分解

回答

その式は、xの次数が2乗→1乗→0乗の順番になってるので、そのままたすき掛けをするのがいいでしょう。

ライオン

この因数分解のように、xの次数が2乗→1乗→0乗の順番になってた場合、そのままたすき掛けをするのがいいですよ。しかし問題では、それが展開されて出題されることが多いので、自分でその形に持っていかなくてはならない時があります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?