数学
高校生

(3)なんですが、命題の対偶で回答は
a<1またはb<1ならば、a+b<2
なんですが、命題の逆が
a≧1かつb≧1ならば、a+b≧2
で、命題の裏が
a+b<2ならば、a<1またはb<1
対偶は逆の裏であり、裏の逆であるから、かつなのかまたはなのか分かりません。教えてください!

ee 175 2, 2は実数,ヶ は自然数とする。 次の命題の逆, 斉, を答えよ。 ⑭) 22>0 ならば, Z>0 かつめ>0 である。 (⑫) 2=2 ならば, Z= 1 かつ 1 である。 (3) Zキ0 または のヵキ0 ならば, の2キ0 である。 (⑳* んが偶数であるならば, Z" も偶数である。 対価をつくり, その真偽

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?