数学
高校生
解決済み

「x≧-4」を「x>-4」、
「x<-4」を「x≦-4」と書くのはだめですか?

※左側の画像が問題、右側の画像が回答です

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってはいない
ただ自分は3年ですが、今まで絶対値の場合分けはx≧0とx<0しか見たことない
その方が見やすいし、応用問題とかだとそっちの方が分かりやすい
だから模範解答のように直した方がいい

ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉