数学
高校生
解決済み

この問題はなぜ定義域がないのですか?
※左側の画像が問題、右側の画像が回答です

また、定義域を考える場合と、考えなくて良い場合の違いを教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

x²はどんな実数xをとってもゼロ以上ですから、分母のx²+4は常に4以上で、0になることはありません。なので定義域を考える必要はないんです。

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?