数学
高校生
解決済み

上のような答えになるのは
どうやるんですか?

(1の10乗ー1)が10になるのが
よく分からないです

回答

✨ ベストアンサー ✨

公比が1のときの公式なかったですか?
まず照絵さんの式の分母が0になる所から式がおかしいです。もう1回等比数列の和を求める公式を出す流れを復習して見るといいと思いますよ

照絵

やっと公式理解出来ました!
ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?