数学
高校生
解決済み
この問題を教えてください💦
自分は最初、C1がy=ax^2+bx+4と与えられていたのでC2をy=-ax^2+bx-4,C3をy=-ax^2-bx-4としてやろうと思ったのですが計算しても答えと合いませんでした。
答えはa=4,b=4と書いてあります。
(59 座標平面上に放物線 G:ッニorz xr上4 がある。 C, と直線 yニ1 に関し
て対称である放物線を Cs, C。 と直線 *=1 に関して対称である放物線を C。 と
ずる。のが点 (ご2 10) を通り,C』が点 (3 一2) を通るとき, の 5の値を求 ンジ
めよ。 〔類 13 防衛医大〕
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅱ】第5章 微分と積分(後半)~積分~
2371
5
数学Ⅲ 極限/微分/積分
1563
9
そうでした…!