Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
数学
🔵青チャートより なぜ〇の部分は有理化せ...
数学
高校生
6年以上前
成瀬
🔵青チャートより
なぜ〇の部分は有理化せずに書いているのですか?
ss180' とする。 3 NN のとき, cosの と tanのの値を求めよ () sin= (2) cos9= 二 のとき, sinのと tanのの値を求めよ。 (9) anの=すす のとき simのと cosのの値を求めよ っきま134 揚財に か21 人194 と同に me ue simのToow tnの= を利有する針で解く。 ーー (⑪ =のsl80' のとき、sinの=ん(=ん1) を満たすのは2つ あり。 0が件角のとき cosの<0. tan0く0 となることに注意。 () ss180" のとき, cosの=た(1ミルる1) を満たすのは1 つ である。 (9) tam0>0であるから <<90" また, sinの=tancosのを利用する。 CHART 馬ミーー ーー ーーーーーー ーーへ 四(Q) simrの+cos*@=1から ygコーsimr9=1ー(全) す 3390:のとき, cos9=0 であるから HL計算 かくれた訂件 sin'9+cos*の=1が効く きま7 0Yす3 <rsesr os ロ smの 2.75 /3 simの0 sgs cs 3* 3 Vs temgs0(eyy 90'<2ミ1807* のとき, cos9<0 であるから csニー パー- 模 90r<9=tarのとき sins0. csの angso ES 1) <斑(Gos0 anのは3持
回答
yu
6年以上前
√が単体で分母にきた場合は有理化しなくていいんです!
この回答にコメントする
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
数学
高校生
約8時間
(2)の式の意味がわかりません。特に、水色で引いた部分の意味が理解できないので、そこを中心...
数学
高校生
約21時間
解答の式意味が全くわかりません!
数学
高校生
約21時間
分からなくて回答を見たのですが、3!なのになんで3をかけてないのか分かりません💦教えて欲しいです
数学
高校生
約22時間
解説お願いします🙇🏻♀️
数学
高校生
約22時間
青印のところが分かりません💦 教えて欲しいです🙏
数学
高校生
約23時間
なぜ6の3乗で求められるのかがわかりません
数学
高校生
約23時間
3枚目の式になるまで、どういう考え方をしたらいいのですか?思考回路というか、立式するまでの...
数学
高校生
約24時間
-1<k<7であれば虚数解がでることは分かるんですが kの値が-1<k<7であればいいのに...
数学
高校生
約24時間
101かっこ1赤線の記述はどういう意図なんですか
数学
高校生
1日
2枚目、一番下の行について、4が出てくるのはわかるのですが、なぜ6が出てくるのですか?式の...
おすすめノート
【セ対】三角比 基礎〜センター約8割レベル
985
3
いちご
数学Ⅰ 2次関数 解き方攻略ノート
564
1
KIN502
【数Ⅰ】データの分析
485
6
aya
数学I ⑴数と式
406
8
葉月
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選