数学
高校生
一対一です。 2+4をして3を導くというのがイマイチピンときません。 これは普通に、差をとって差も不等号が成り立つというだけでしょうか?
旬15 不等式と納法
誠2以上の自然数のとき. 次の不等式が成り立つことを示甘
(=の入った不圭式 このスッた等を生計
ヌーょ1』 のと 還のの大のあを よく 見で. 示すべき不等式が何
本 オー 時 3
⑥⑧でメー4+1 とした式 MA
人
(&+1)2 を1
を②から導けばよい.
| ここで, ②③の左辺どうし, 右辺どうしの差を不等号で結ぶと,
9 E 出
(4+D 3遍ナ 孤生
の
を示すことを, 目標にする.
ばよい.
<2ーエ
そのためには, (④の右辺)一(④の左辺)>0 を示世
(&+1)2 を ん+1
上0人(ん1)を 。 1
を(を1)? 。 Ag+1 軸
①は数学的帰納法によって証明された.
出 に
てgr1D2 ま加えると,
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8993
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4915
18