数学
高校生

2進法のやり方を教えてください。

回答

個人的には筆算の方がお勧めです!
2進数の筆算は、繰り上げ・繰り下げを全て2で置き換え、
後は普通の筆算と同じく計算していくと解けます。
若干慣れるまで時間が掛かりますが、大体10問程度練習すれば慣れると思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?