✨ ベストアンサー ✨
簡単に言うと、分数の極限をとって分子が0のとき
普通の分数なら3ではなく0になるはずです。
しかし今回は3になっているので、極限に飛ばしたとき0/0の不定形になる必要があり、黄色のマーカーが必要になります。
数学的な証明は教科書に載っていたと思います。
参考までに僕の教科書の記述です。
✨ ベストアンサー ✨
簡単に言うと、分数の極限をとって分子が0のとき
普通の分数なら3ではなく0になるはずです。
しかし今回は3になっているので、極限に飛ばしたとき0/0の不定形になる必要があり、黄色のマーカーが必要になります。
数学的な証明は教科書に載っていたと思います。
参考までに僕の教科書の記述です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙏