数学
高校生
解決済み
2枚目 解説(2) 2行目のxには4段目への移行の際に点Pの x=-1を代入していますが、4行目の1つ目の式も2つ目の式も後半部分の(x+1)と(x-1)のxには代入しなくていい理由を教えていただきたいです。
比SuiSs とポめよ。
(9ほがの
・ 21て
1 49)を通るから
g十0+c 4 @
上 2
ゆえに <ニーc+5+3ニーg+テ
@⑳ () より放物線Cの方和式は ーー
ッを谷人2すると *4 |
よって, 接線6。 あの万式は
3=(-24すEL アー
すなわち ya( し (
了切旧が一致するから, 5。 ちの交太の上標は
⑲ 有図から
ss (ee+D3gz+ (ez
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24

ご回答ありがとうございます
この与式の a と 点の座標の(a ,f(a)) って別物なのですか?