数学
高校生
解決済み

2枚目 解説(2) 2行目のxには4段目への移行の際に点Pの x=-1を代入していますが、4行目の1つ目の式も2つ目の式も後半部分の(x+1)と(x-1)のxには代入しなくていい理由を教えていただきたいです。

比SuiSs とポめよ。 (9ほがの ・ 21て
1 49)を通るから g十0+c 4 @ 上 2 ゆえに <ニーc+5+3ニーg+テ @⑳ () より放物線Cの方和式は ーー ッを谷人2すると *4 | よって, 接線6。 あの万式は 3=(-24すEL アー すなわち ya( し ( 了切旧が一致するから, 5。 ちの交太の上標は ⑲ 有図から ss (ee+D3gz+ (ez

回答

疑問は解決しましたか?