回答

(A-B)(A+B)=A²-B²となる公式利用ができないからですね。質問者さんの言ってる方法だと、(A+B)(A+B)となりこの方法が使えません。

吉武

あ、そもそも正負が違うのでまずBとしておくことができませんね、さっきの二行目の文は忘れてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?