✨ ベストアンサー ✨ 田所β 6年弱前 無限に出した時の和ですね 田所β 6年弱前 無限に飛ばしたです! 部分和はnの値が定まらない限り定数になることはないです、無限に飛ばすと1に近づいていきます(limで飛ばしている! 田所β 6年弱前 うーん、ちょっと違いますね あい∞すくりーむ 6年弱前 無限級数の極限値が、和と等しいんですか⁇🤔 田所β 6年弱前 その等比数列を無限に足した(極限)ものが無限級数です。無限級数は和になってますよね? あい∞すくりーむ 6年弱前 和になってますね 田所β 6年弱前 はい あい∞すくりーむ 6年弱前 あーーそっか‼︎めっちゃわかりました、もうすでに∞まで飛ばしてあるんですもんね、ありがとうございます!! この回答にコメントする
無限に飛ばしたです!
部分和はnの値が定まらない限り定数になることはないです、無限に飛ばすと1に近づいていきます(limで飛ばしている!