数学
高校生
余りなので2p,2p+1だと思ったんですがなぜ2p-1なのですか?
UI
(②⑫)
wa
0の は 2 の倍数であるこ とを詐明せよ。
を自然数とするとぎ, の を
とを示せ。
を自然数とする。ど十婦"ニダ ならぽム
OO ーー
mm
団(]) 自然数ヶは2で割った余りに注目する と, 2の語27ョ1 1
E すごンジがで半 いらが 2
(ヵ は自然数) のいずれかで表すことができる。 削っPD2
(⑦ =27 のとき 分けして考えて6 ぅ
ゲニ(2の"=ニ4がの
く 4でくくることがて
ヵは自然数であるから, が は整数である。 に
よって, 〆 を4 で割った祭りは 0 である | aa
(《) Z=ニ2ヵー1 のとき 8
の ニ (2ヵ一2 = 4(22 の束
ヵは自然数であるから還2
よって, 〆 を4で割う坊
の⑰よょより, のを4
1y2)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙏🏻